こむぎらい日記

日常を絵日記に

ホーンテッドマンションがすき

f:id:komugirye:20190723120243p:plain

f:id:komugirye:20190723120306p:plain

 

 

 ホーンテッドマンションは途中でよく止まる

 

それは幽霊の仕業

 

「いたずら好きの幽霊には困ったものだ」

 

 

小声でもう一つの理由をお伝え

 

ドゥームバギーという黒い乗り物にのって

 

ホーンテッドなマンションを見てまわるのだけれど

 

ドゥームバギーは乗り場でも降り場でも

 

ずっと動いている

 

ちょうどスキー場のリフトやゴンドラのような感じ

 

だから乗り場でうまく乗れなかったりすると

 

ぜんぶのドゥームバギーが止ってしまうのです

 

 

 

隠れミッキーのおはなしも

 

自ら進んで探しにはいかなくても

 

あそこに隠れミッキーがいるらしいよと言われれば

 

もう探さずにはいられない

 

 

ホーンテッドマンション内の書斎ゾーン

 

大きな本棚の一番下の段にある本に注目

 

その背表紙に

 

 

わたしは見つけられなっかたけど

 

いるらしい